--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんばんはー。
夏ですね。
毎日暑くて暑くて今にもアイスクリームかなんかのように
溶けそう…でろでろでろd


001_convert_20100723201823.jpg





遅ればせながら代ゼミ私大模試の結果です。
英語は予想点より若干高い…かな?
でもものすごい悪いです。
お前浪人生だろ、と何回自分に言えばいいんでしょうね…。

夏はちょっと考える時間にしたいです。
勉強しつつ、夏特有の鬱加減にまかせてぐだぐだかたりたいなぁ。

とりあえずほにゃららこんにゃくとかいう植物。
キモすぎるんで中継やめていただけないだろうか(笑)
匂いはきっとラフレシアみたいなんだろうなと予想。

ラフレシアも虫を誘うためにゴミ溜めみたいな匂いがします。
みなさん見たことありますかね?
あれ、栽培できないらしいですよ。
いきなり出てきて花を咲かすそうです。(現地の人談)
だから、花が咲くと観光客相手にラフレシア見物と称して
一定期間商売ができて外貨が稼げるんだとか。

外貨、と言えば元ですよね。
日本も輸出、観光市場ともに人民元で潤っているようで。
USJなどの関西の大型テーマパークから、秋葉の大型量販店。
はたまた北海道の温泉にも中国観光客がいーーっぱい。
なんだとか。
自国の内需拡大が厳しい以上、中国の恩恵を
経済的に従属しないよう注意しつつ最大限賜りたいところです。
ま、私は大学の2外で中国語を選ぶ気はさらさらないですけども…。

皆さんは2外は何になさるんですかね。
やっぱりフラ語かドイツ語ですかね。
次点で中国、スペイン、イタ語かな?
それ以外はあまり利用価値もないですしねぇ…。
韓国語とか日本と同じで一国でしか使えないし。
(のーすこりあは除いて、ですがあの国に行けるようになる日は私の生きてる間はこなそう)
まぁ2外のためにも今は英語を頑張らねば、という結論に
結局はたどり着くわけなのですが。

明日も暑いそうです。
みなさま熱中症には気をつけてくださいね。
では、また

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie勉強!!

狂ってなんかないと思うの


テストなう。
英単語が分からなすぎて絶望したろーりえですよ(゜ω゜)

なんだあれ。最後の五個くらいになると見たことすらなかったぉ……orz

大体チュートリアルに20分も使わないジャマイカ。
じゃあお昼の時間を繰り上げてかつ巻いてけば別に6時までテスト受ける必要ないジャマイカ。
なえなえー。

現代文古文漢文で合計120分とか頭おかしいでしょうよー。

あ、代ゼミ私大模試返ってきたので結果今度のっけますね。
案の定イラン史全滅オワタな感じでありましたけども…

誰か中東史を私に叩き込んでくだしぁ。


この間ポケモンの映画をテレビで見ました(三輪セウスのやつ)が、やっぱり子供用の方が好きだなぁ…。
精神年齢低すぎなだけなんだと思うんですがね(笑)

ミュウツーの逆襲とかまた見たいなー。あれ劇場で泣きまくった覚えがあります。小1?くらいかな、確か。
ルギアも好き。ヤドキングが浜田さんなんですよね(笑)いいキャラしてました。この時の同時上映がピカチュウのかくれんぼだった気がします。ヨーギラス可愛い!!
セレビィは森林破壊の話も入ってて深かった気が。タイムトラベル要素もあったよね
エンテイはロリコンホイホイ。ファザコンの私にもツボだったけど。

…ってまた変に話長くなってますな。いかんいかん。

では、河合仲間の皆さんテスト頑張りましょう!!

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie勉強!!

2010’07.10・Sat

遥か未来目指すための

羽があること

あいきゃんふらーい。こんにちは。ろーりえです。

さっそくですが風邪引きました。基礎シリーズ終講してからでよかったー。夏期講習前でよかたー。

あぅ…頭くらんくらんする…。


最近新しいアニメ始まりましたが皆さんどう思います?
見ちゃいないし、漫画も知らないんですが、ぬらりひょんの孫と屍鬼という作品についてなんですけども。

何が言いたいかって、
ネタがないからって人気出たばかりのまだ連載期間短い作品をアニメ化するなよ
ってことです

ぬらりひょんって電車の宣伝を見るかぎりまだ10巻ちょいでしょう?
ジャンプ系は無駄にアニメ用特別展開に持ち込んでは失敗している事実をそろそろ認めましょうよ……(´・ω・`)
なえなえー。
でも主人公可愛i…(腐女子の性)

屍鬼っていうのも巻数ないんでしょう?いいのか、それで。

あ、といいますか最近ホラー系またブーム来てます?
ひぐらし辺りから増えてる気がするんですが私だけかな?(・ω・)

昔ガンガン読んでた時に屍姫とかいう作品があってそれも少し怖かったなぁ…私には、ですけど。
殺害された女の子が生き霊みたいなのをやっつけたら成仏?するんだっけ。それとも生き返る?のかな
あまりよく覚えてませんがバトル物でしたねー。ちょっと怖かった。うん。

ひぐらしは怖そうで見てないですがやっぱり面白いんでしょうねー。
あれいろんな編がありますが、未来を変えるために同じ時間を繰り返してるって聞きました。…本当かな?わからないですけど、それは面白い設定ですね。
すごい心ひかれます。
ゆかしな感じです。
キャラも可愛いですしね。
youも名曲だと思います。
淋しさ、後悔、希望がいい感じに伝わってきます。と、私は勝手に思います。

うみねこは…あのベアトリーチェ様が…怖い…ガクブル(」゜□゜)」

ってかジャパニーズホラーって怖すぎませんか?
静かな中になにか…いるよぉっ…って感じが私の生存本能を物凄い刺激するんですが。
漫画とかアニメでも、なんか見てるだけで呪われそう…な感じが凄い怖い。
貞子なんていい例ですよ。
心霊スポット=観光地なイギリスとかとち狂ってるよね。うん。
怒りに触れて祟られたらどうするの。もう。

****************************

すみません字数オーバーしちゃったので折りたたみますorz
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie徒然

最近更新滞っててすみません汗
見に来て頂いてる方いましたらご心配おかけしてますが、直に夏期講習(もう…?正直ヤバス涙)になるので、少し頻度が上がるかと、って上がったらまずいのかしら…?

とりあえず夏期にやることを決めましょう!!
とりま社説写し、世界史通史は決定として…目標決まったら書きに来ますね!!


最近はアメリカから帰国した兄にもらったお土産で英語の勉強…になってないかも……
何故かって?

そのお土産というのが

こちら↓




ポケモンハートゴールド英語版です(笑)
さすが子供用(笑)案外何言ってるのか分かりますねー。
たまーに技が説明見ないとわからなかったりするけれど…
あ、皆さんもやってみます?

*クイズ*
何の技でしょうか?
Sharp-edged leaves are
launched to slash at the foe.
It has a high critical-hit ratio.


ヒント
今この技を覚えている私のポケはベイリーフ君(草ポケモン)です。



答;はっぱカッター(Razor Leaf)

これは技名からもわかるし、説明も皆さんには簡単ですね
自分で英訳しろと言われたら無理そうなのが切ないですが…今は読めるだけましだと思っておきます。

ブラックとホワイトの伝説ポケが明らかになったらしいですが、どんどん生命体からかけ離れていってますね(笑)
昔はあまり無機物ポケいなかったのにねぇ…。

あ、ちなみにエーフィは私のよめですから。



…というか気づいたらまた勉強の話から遠ざかってますね。あぅち…
そろそろ浪人生ブログの看板詐欺で訴えられそうです


参議院選挙の行方を気にしつつ、サッカー日本代表に心からの感謝をしつつ、はやぶさが持って帰ってきてくれた微粒子にwktkしつつこの辺で。
では、また。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie勉強!!

日本万歳ーー!!!!
素晴らしいですねー
快挙ですね!!
まさかこんなに楽しませてくれるとは!!

やはりワールドカップは意外性がないとねー!!

パラグアイもランキング上位の強敵ですが、頑張ってほしいですね!!

ま、正直次の相手にはイタリア希望だったんだけども…。
今のへぼいイタリアなら勝率が上がったのに…ちっ。

古文はぼちぼち実力ついてきた…かな?
嫌いな先生ですがやはり記述はやると力はつきますね…や、ついた気がしてるだけかもー。

人数が30名ほどしかいないクラスなので先生方にも顔をあっさりと覚えられている様なのでしっかりしないとね。うん。
では、また。

あ、あと今度またアニメ話させて下さーい。ゲームになるかもしれないけれど。や、あえて次は漫画にいくべき?

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie徒然

