--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は過去問やりました!!
後期って和訳と意見だけなんですね…全部記述で死にそうでした。
私今まで書いても200字くらいだったので、600~800なんていきなりは無理です…。
練習あるのみです。

漢文の予習も終了!!古文より漢文の方が好きですね、やっぱり。
単純明朗だし、大抵が寓話?説法?なんていうのか…教訓物?で
心情描写がなくていいです。

世界史は山川の問題集の先史時代をこれからやります。
余裕があれば、古代も。頑張ります!!

パソコンからしか投稿できないので、顔文字が使えないのが悲しい…。
絵文字は好きじゃないんですよ。顔文字が好きなんです。
くだらない拘りなんですけどね(笑)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie勉強!!

Next |  Back

comments

世界史好きで得意なんだけど
古代より前が苦手(´Д`)

なんかもうそこはいいじゃん・・・・みたいな

せつ:2010/03/26(金) 17:26 | URL | [編集]

分かります分かります(笑)
ホモハビリスとかホモエレクトゥスとか詳しくやる必要性ははたしてあるのかしら…。
でも問題集の一番最初のページなので何回かやってると自然と身に付いちゃう部分もあって結構放置してても大丈夫だったりしませんか?
あ、でもそうやってるから痛い目見るんですよね…汗

私はちなみに中国史が一番ダメですね。
首都の位置の推移とか都市の名前の変更とか、
国土が大きくて一国でヨーロッパ史と同じだけあるので…
今年はその苦手意識もなくします。中国のことなら私に聞いてって感じを目指します。

ろーりえ:2010/03/26(金) 18:33 | URL | [編集]

やっぱり山川のがいいんでしょうね。
先生にも山川のテキストをすすめられました。
私もセンターは世界史でうけるのですが世界史苦手です。泣
とりあえず入寮するまでは世界史と化学をやろうと思っていますが世界史が・・・暗記は駄目なんですよね、私。
中国史とかはいいんですがヨーロッパは駄目です。カタカナ多くて。笑

テトラ:2010/03/26(金) 19:57 | URL | [編集]

テトラ様
おそらくセンターが山川の教科書から出題し、
早慶が山川の資料集及び単語集から出題するからかと…。

私はカタカナの方が好きですね。
線一本ない!!とか言って減点されないので(笑)

ろーりえ:2010/03/28(日) 23:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。