--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

くだらない話をしてテストの疵を癒そうか…(´・ω・`)
たたみますー。
今日のお題はミステリー漫画!!
・名探偵コナン
やっぱこれかなーと思うよ。
読み続けてないけどどういう結末になるかは未だに凄い気になります。
灰原さん可愛いよね。
あと私はキッド君>>平次君>>越えられない壁>>新一君だと思うよ、蘭ちゃん。乗り換えなよ、いい女なんだから。
ま、でも蘭ちゃんと新一君は物凄いお似合いだけどね。

・金田一少年の事件簿
うちではミステリー漫画って言ったらこっちなんですよね。
小さい頃から読んで未だに全巻家にあるからか、兄は一番最初の話から順に殺人犯のあだ名(別名?)と名前を述べられます(笑)
私が小さい頃不眠症になりかけた原因でもあります(笑)
夢に出るかと思うほど怖い感じのとかあるんですよー…
学校の七不思議とかジェイソンのとか戦争マニア達と島に閉じ込められるのとかね…

多分実写版映画見ちゃったのもあるかなぁ。堂本剛はまり役でしたよね。マツジュンも眉毛的には完璧でしたし。ちょっと亀梨は違った気がしたけど。

ちなみに明智警視は私の初恋と言っても過言ではないです。
小さい頃からオタク…Orz

・探偵学園Q
上記の金田一のお二人が描かれたよりコミカルなミステリー漫画。主人公たちがみんな可愛らしい。
金田一と違って犯人があんま怖くないのがいいよね。うん。
友情もテーマみたいなんで少年漫画、って感じもちゃんとあります。

・スパイラル~推理の絆~
ぶっちゃけ途中からミステリーじゃないけどね!!(笑)
なんとかチルドレンっていう子たちとのバトルアクション化しますけど、一応三巻くらいまではミステリーかな?
アニメ化もされたみたいだし人気はあったんだと思います。
ガンガンだったよなー確か。
ハガレンが爆発的にヒットした頃はまだやってたような…でもソウルイーターもヒットしてガンガンが超人気雑誌になる頃には終わって作者さん消えた気がする…。何かやってるのかな?知らないなー。友達に借りてただけだしなぁ…

・魔探偵ロキ
これもミステリーじゃない…気も、する。けど最初のあたりはちゃんとやってた。原因はなんともーな感じだったけども。
これをきっかけに北欧神話は読みあさりましたねー。
グングニルとかミョルニルとかゲームでよく聞く武器の名前は結構北欧神話が由来のものが多いですよねー。
エクスカリバーとかはガキっぽい、グングニルとか中二病っぽい、血桜とか人生やり直したら?っていうくだらない偏見もってるのは私だけじゃ…私だけじゃないはず…!!
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie徒然

Next |  Back

comments

そういえば怪盗キッドが主人公の漫画「まじっく快斗」が、今年単発アニメ化したそうですよw
ANIMAXだったので見れなかったけど動画サイト探せばあるかm(ry

金田一は学童に通ってた頃に児童館にあったので読破したつもりなのですが・・・あんまり覚えてないかもw
むしろアニメ版のほうが今でも覚えてます。
オペラ座館殺人事件とか当時ビクビクして見てたような…
全体的に金田一はコナンより殺され方がエグいと思いますw

おっさー:2010/08/07(土) 01:36 | URL | [編集]

コナンの加害者の殺害動機ほど納得できないものはないwww

バーローwwww

せつ:2010/08/12(木) 01:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


