--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんばんはー。
夏ですね。
毎日暑くて暑くて今にもアイスクリームかなんかのように
溶けそう…でろでろでろd


001_convert_20100723201823.jpg





遅ればせながら代ゼミ私大模試の結果です。
英語は予想点より若干高い…かな?
でもものすごい悪いです。
お前浪人生だろ、と何回自分に言えばいいんでしょうね…。

夏はちょっと考える時間にしたいです。
勉強しつつ、夏特有の鬱加減にまかせてぐだぐだかたりたいなぁ。

とりあえずほにゃららこんにゃくとかいう植物。
キモすぎるんで中継やめていただけないだろうか(笑)
匂いはきっとラフレシアみたいなんだろうなと予想。

ラフレシアも虫を誘うためにゴミ溜めみたいな匂いがします。
みなさん見たことありますかね?
あれ、栽培できないらしいですよ。
いきなり出てきて花を咲かすそうです。(現地の人談)
だから、花が咲くと観光客相手にラフレシア見物と称して
一定期間商売ができて外貨が稼げるんだとか。

外貨、と言えば元ですよね。
日本も輸出、観光市場ともに人民元で潤っているようで。
USJなどの関西の大型テーマパークから、秋葉の大型量販店。
はたまた北海道の温泉にも中国観光客がいーーっぱい。
なんだとか。
自国の内需拡大が厳しい以上、中国の恩恵を
経済的に従属しないよう注意しつつ最大限賜りたいところです。
ま、私は大学の2外で中国語を選ぶ気はさらさらないですけども…。

皆さんは2外は何になさるんですかね。
やっぱりフラ語かドイツ語ですかね。
次点で中国、スペイン、イタ語かな?
それ以外はあまり利用価値もないですしねぇ…。
韓国語とか日本と同じで一国でしか使えないし。
(のーすこりあは除いて、ですがあの国に行けるようになる日は私の生きてる間はこなそう)
まぁ2外のためにも今は英語を頑張らねば、という結論に
結局はたどり着くわけなのですが。

明日も暑いそうです。
みなさま熱中症には気をつけてくださいね。
では、また
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie勉強!!

Next |  Back

comments

ちょ、国語すごっw!
今回は国語の平均が唯一高かったために国語でアドバンテージを取りに行ってる人は不利だったのかなー、という印象だったんですが、そんなの全然関係ない点数ですねw

第2外国語は中国語にしようと思ってます。家庭の事情でそのほうが有利というか当然と言うか・・・
ビザ緩和のおかげでさらに中国人観光客は日本にとって見逃せない存在となりました。
あの人達のお金の使い方は半端ないですからね、悪いことをせずに大人しく日本にお金を落としていって欲しいですw

おっさー:2010/07/24(土) 23:00 | URL | [編集]

中国語なんて・・・
とフランス語をやるのであれば同士でござるな!!


つかみなさん影響されすぎだよね
どーせ英語も話せないのに(´Д`)

せつ:2010/07/25(日) 17:28 | URL | [編集]

僕はチャイ語とってましたねー
なかなか大変な印象でした

次何とるかは分かりません

麦茶:2010/07/28(水) 12:53 | URL | [編集]

おっさー様
お優しい言葉ありがとうございます…!!(;ω;)
でも古文とか肝心の訳で-1されてたり(簡単だったのに)するのでダメダメですね…。

おぉ、中国語ですか!!
私には難しすぎて多分単位が…危ない…(´・ω・`)
頑張って下さいね!!
日本の経済のためにも(笑)

本当に凄いですよねー。お土産とか言って炊飯器三つ買ってくとか正気の沙汰とは思えない(笑)

せつ様
と、いいますか
中国の人は日本人を基本的に下に見てるので、日本人が中国語を話したら使用人とみなすよ。
日本人が西欧諸国の言葉を話してるなら尊敬するけど。

というコメントを聞きましてね…

中国は偉大な国ですがたかが母国と話す言語で使用人なんて見下されなきゃいけないとか冗談じゃないんですよね。
馬鹿にすんなって思ったんです。
こどもっぽくてすみませんm(_ _)m

中国のエリートも英語は出来るでしょうから英語が‘きっちり’話せればなんとか…ならないかな…orz

麦茶様
中国語は発音も難しいですし、大変ですよね。やり甲斐はありそうですけど…

ろーりえ:2010/07/28(水) 13:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


