--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

最近更新滞っててすみません汗
見に来て頂いてる方いましたらご心配おかけしてますが、直に夏期講習(もう…?正直ヤバス涙)になるので、少し頻度が上がるかと、って上がったらまずいのかしら…?

とりあえず夏期にやることを決めましょう!!
とりま社説写し、世界史通史は決定として…目標決まったら書きに来ますね!!


最近はアメリカから帰国した兄にもらったお土産で英語の勉強…になってないかも……
何故かって?

そのお土産というのが

こちら↓




ポケモンハートゴールド英語版です(笑)
さすが子供用(笑)案外何言ってるのか分かりますねー。
たまーに技が説明見ないとわからなかったりするけれど…
あ、皆さんもやってみます?

*クイズ*
何の技でしょうか?
Sharp-edged leaves are
launched to slash at the foe.
It has a high critical-hit ratio.


ヒント
今この技を覚えている私のポケはベイリーフ君(草ポケモン)です。



答;はっぱカッター(Razor Leaf)

これは技名からもわかるし、説明も皆さんには簡単ですね
自分で英訳しろと言われたら無理そうなのが切ないですが…今は読めるだけましだと思っておきます。

ブラックとホワイトの伝説ポケが明らかになったらしいですが、どんどん生命体からかけ離れていってますね(笑)
昔はあまり無機物ポケいなかったのにねぇ…。

あ、ちなみにエーフィは私のよめですから。



…というか気づいたらまた勉強の話から遠ざかってますね。あぅち…
そろそろ浪人生ブログの看板詐欺で訴えられそうです


参議院選挙の行方を気にしつつ、サッカー日本代表に心からの感謝をしつつ、はやぶさが持って帰ってきてくれた微粒子にwktkしつつこの辺で。
では、また。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie勉強!!

Next |  Back

comments

はっぱかったーが解らなかった僕はもうダメだなww

サトシともに降板せんとだな笑

せつ:2010/07/08(木) 16:44 | URL | [編集]

最近の伝説ポケはホントに無機的ですよねー・・・。レジシリーズあたりから怪しくなってきた。
ルビサファまでは生命感あふれるというか、有機体っぽいというか、イキイキしてました。

ちなみに金バージョンの中国語版なら持ってますw
なんか劣化コピーくさいですww

おっさー:2010/07/09(金) 00:18 | URL | [編集]

せつ様
簡単すぎて深読みしたのでは?
はっぱカッターなんて簡単すぎる…マジカルリーフだろ、これは
的な感じで(笑)
あれ?でもマジカルリーフってはっぱカッターと何が違うの…?(・ω・)

おっさー様
個人的にはレジ系は原爆の…なんちゃらなんだって噂聞いてからなんか……です(届けこの何とも言えない思い!!)

でも本当に無機物増えましたよねぇ。昔の方がイキイキしてたっていうの、分かりますー。

中国語版(笑)見てみたい(笑)どこで手に入れたしww

ろーりえ:2010/07/10(土) 11:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


