--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’03.09・Wed

はじめまして

浪人生です。
宅浪出来るほど頭がよくはありませんので、K合に通わせてもらいます。
両親も宅浪させる気はないようですし…。申し訳なくてたまりません。
この一年でかかる約百万はいつか必ず自分で働いて返します。
そのためにもしっかりとがんばっていきたいと思っています。

私立専願になるやも。
上智・慶應志望ですが、親にマンモス校も受けろと言われておりますので次回は早稲田も受けます。
英語・国語・世界史で分からないことがあった際、質問したりすることもあると思うので、よろしかったらお教えいただけたらな、と思います。
泣いても笑ってもラストチャンス!!

ダメなら専門に行き、死に物狂いで手に職をつけます。
最初からだめな時を考えるなと言われそうですが、これは私なりの覚悟です。
一年間どうかよろしくお願いします。







トラックバック(0) コメント(16) TOP
Categorie勉強!!
Genre学校・教育 Theme大学受験

民主党はどこへいくんでしょうか。

またまたお久しぶりになってしまいましたろーりえです。

この間のテスト難しかった…
特に漢文………
英語はいつも通りに難しかったです…
が、地球温暖化ネタ二連続は微妙かと思います。
コンピュータ・携帯による日本語の変化は堕落か否か?
文学への影響とグローバリゼーション
みたいな三番は面白かったですが。

あとリスニングの蛍の話は勉強になりました。うん。

あ、あと最近漢字をよく間違えます。どうしましょう…

卒業証明書のために学校行かねばならないし…gkbrです。

こんなぐだぐだな感じですがブログは止めない!!
今月からはオワタなテスト結果をまたさらそうかと。ネタないし…orz

ま、頑張っていきましょう!!

では、また。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie勉強!!

みなさまお元気ですか、私は一応生きてます。
お休みしていた期間に上智、慶應、早稲田と学校めぐりをしてきました。

やっぱりどこもいい学校ですね。
でも私、いったいどこの学部に行くべきか未だにさまよってます。
ただ、早稲田はやはり政経はやめておこうかと。
国際政治は興味あったのですが、何か求めているものと違う気が…
あとマーケティングについて私はやり続けることのできるジャンルかどうか見極めたいと思います。
数学苦手なんですよね。数列と帰納法なんかさっぱりです。
ベクトルと微積分はできるんだけどなぁ…

マーチも明治と立教か、青山で。
中央は法以外正直終わってますし、法政はいまや学習院に偏差値ぬかれてますから論外ですね。

ちょっとは進歩したい!!
みなさまに負けないよう頑張ります!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie勉強!!

こんばんはー。
夏ですね。
毎日暑くて暑くて今にもアイスクリームかなんかのように
溶けそう…でろでろでろd


001_convert_20100723201823.jpg





遅ればせながら代ゼミ私大模試の結果です。
英語は予想点より若干高い…かな?
でもものすごい悪いです。
お前浪人生だろ、と何回自分に言えばいいんでしょうね…。

夏はちょっと考える時間にしたいです。
勉強しつつ、夏特有の鬱加減にまかせてぐだぐだかたりたいなぁ。

とりあえずほにゃららこんにゃくとかいう植物。
キモすぎるんで中継やめていただけないだろうか(笑)
匂いはきっとラフレシアみたいなんだろうなと予想。

ラフレシアも虫を誘うためにゴミ溜めみたいな匂いがします。
みなさん見たことありますかね?
あれ、栽培できないらしいですよ。
いきなり出てきて花を咲かすそうです。(現地の人談)
だから、花が咲くと観光客相手にラフレシア見物と称して
一定期間商売ができて外貨が稼げるんだとか。

外貨、と言えば元ですよね。
日本も輸出、観光市場ともに人民元で潤っているようで。
USJなどの関西の大型テーマパークから、秋葉の大型量販店。
はたまた北海道の温泉にも中国観光客がいーーっぱい。
なんだとか。
自国の内需拡大が厳しい以上、中国の恩恵を
経済的に従属しないよう注意しつつ最大限賜りたいところです。
ま、私は大学の2外で中国語を選ぶ気はさらさらないですけども…。

皆さんは2外は何になさるんですかね。
やっぱりフラ語かドイツ語ですかね。
次点で中国、スペイン、イタ語かな?
それ以外はあまり利用価値もないですしねぇ…。
韓国語とか日本と同じで一国でしか使えないし。
(のーすこりあは除いて、ですがあの国に行けるようになる日は私の生きてる間はこなそう)
まぁ2外のためにも今は英語を頑張らねば、という結論に
結局はたどり着くわけなのですが。

明日も暑いそうです。
みなさま熱中症には気をつけてくださいね。
では、また

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie勉強!!

狂ってなんかないと思うの


テストなう。
英単語が分からなすぎて絶望したろーりえですよ(゜ω゜)

なんだあれ。最後の五個くらいになると見たことすらなかったぉ……orz

大体チュートリアルに20分も使わないジャマイカ。
じゃあお昼の時間を繰り上げてかつ巻いてけば別に6時までテスト受ける必要ないジャマイカ。
なえなえー。

現代文古文漢文で合計120分とか頭おかしいでしょうよー。

あ、代ゼミ私大模試返ってきたので結果今度のっけますね。
案の定イラン史全滅オワタな感じでありましたけども…

誰か中東史を私に叩き込んでくだしぁ。


この間ポケモンの映画をテレビで見ました(三輪セウスのやつ)が、やっぱり子供用の方が好きだなぁ…。
精神年齢低すぎなだけなんだと思うんですがね(笑)

ミュウツーの逆襲とかまた見たいなー。あれ劇場で泣きまくった覚えがあります。小1?くらいかな、確か。
ルギアも好き。ヤドキングが浜田さんなんですよね(笑)いいキャラしてました。この時の同時上映がピカチュウのかくれんぼだった気がします。ヨーギラス可愛い!!
セレビィは森林破壊の話も入ってて深かった気が。タイムトラベル要素もあったよね
エンテイはロリコンホイホイ。ファザコンの私にもツボだったけど。

…ってまた変に話長くなってますな。いかんいかん。

では、河合仲間の皆さんテスト頑張りましょう!!

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie勉強!!

 |TOPBack
